次のスタンプ、完成したけどリクエストしないのよ

分配率の減る2月まで、あと半月となりました。
いくら増やしても、収入に大きな変わりはなさそうなわたしの弱小スタンプ軍ではありますが、こんなイベントを完全無視できるほどの余裕人ではないので、やれるとこまでやろうと、生産マシン化。気分は消費税アップ直前の主婦かサラリーマン。
(作るつもりさえなかった) 前回のスタンプに少々手間取ってしまったので、キャラを単純なものにし、線画を一時イラレに戻したらなんと3日で1つ仕上がってしまいました。単純絵柄というのもあるけど、確実にスタンプづくりに慣れてるわ(*´∀`)
LINEスタンプはギャンブルみたいなものだし、ホントはかける時間、このぐらいが理想だけど…
わたしにとっては貴重な練習の場でもあるんですよね… いい歳して、イラストやマンガを生業にしておらずに、同キャラ40ポーズ描く機会なんてそうそうありませんし、できるだけやったことないタッチ、70〜80年代のキラキラコテコテの少女漫画とか、昔の男性誌のアツいアツい劇画ぽいのとか、そういうこの先絶対描く機会がなさそうなものに資料代とか時間たっぷりかけて挑んでみたくてウズウズウズウズ。
でもその遊びは、2月以降にのんびりと。1月はキャラクターが引き立たない方が使いやすそうなテーマ(現在販売中でいえば、ショップオーナーズのようなもの)を優先し、既出または今回と同じキャラクターで作るつもり。
そして、ついでに複数を同時リクエストして審査期間の実験もしたいので今回のはIDもとらずにストックしておきます。作業はできても、数個のネタ切れが敵。この先3日で完成はまずないと思うので、あと1〜2つ、できたらラッキーというところかと思いますが。ギリギリまであがきたいと思ってます(●´ω`●)/
ブログランキング
帰り際にポチ!いただくと励みになります!
他のLINE系ブログも見られますよ!
人気ブログランキング LINE
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク