審査期間レース参加スタンプと新キャラのご紹介

審査スピード比較のため、1/23に同時申請した3つのスタンプ、ご紹介する前に審査入り、そして揃って翌日アップデートです(・o・) 連番だったし、ここで同じ審査員サンかグループだった可能性濃厚すぎて競争になるのだろうか?という違う心配が 笑
一応スタートしてしまったので、予定通りレース参加スタンプのご紹介。
1→ ID : 181XX8
 あいさつのスタンプ
2→ ID : 181XX9
 海外旅行のスタンプ
3→ ID : 181XX0
 ショップオーナーズ 第2弾、ショップ向けスタンプ
20150130_1
とんがった形の見た目といい、ほぼ同条件のこの人たちですが特に審査スピードに影響しそうな違いといえば、
・1と2がキャラが一緒
・2は販売エリアが日本のみ
・3は既存スタンプの2弾にあたるもの
というところぐらいですか。
実は他に、
「ダウンロード数予測すると2月以降に作る気がしない」という、なんだか悲しい共通点もあります(;´∀`)
そうそう、初登場した1と2のキャラクターは、WIP(ウィップ)と名づけました。実在人物のスタンプは別として、しのびの以来の名前つきキャラ。髪型(?)とボディカラーからクリーミィな名前にしようとホイップとか、ラッテとか考えてたんですが、どちらもサン○オと、ディ○ニーにあったので、余計なトラブルのないように。
WIPはクリームの商品名にもあり、ホイップの略語かと思うのですが、他に「制作途中」「進行中」という意味もあるようでなんかぴったりかなと。ショップオーナーズにも似てますが、ラインを単純にして描きやすく、自作グッズ用に、立体へのしやすさも考えていたりします(・∀・) 年齢性別問わない実用系シリーズのキャラクターとして今後も活躍予定です。
20140130_2
今のところ、1月申請分、審査入りまでの期間が13日→10日→6日と、申請するたび短くなっています。だんだん体制が整ってきた…のだといいのだけど。
もう半年は待ちたくないですね…
ブログランキング
帰り際にポチ!いただくと励みになります!
他のLINE系ブログも見られますよ!
人気ブログランキング LINE
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク